プログラミングしたことない人がゲームを作ってみる備忘録

プログラミング経験ゼロから頑張っています。

1日目 HelloWorld②

まだ、何もできていないよっぱです。

前回は、新しいプロジェクトを立ち上げただけで、そこからどうしたらよいのかわからず終了してしまいました。
今回は、何とかHelloWorldしたいです。

まず、ちゃんと 一週間で身につくC#言語の基本 ←ここをもう一度読み返します。

よっぱ、わかりました!

手始めに、[ファイル]メニューから、[新しいプロジェクト]を選択します。プロジェクトの種類を選びます。
このサイトでは最初にコンソールアプリのプロジェクトを作るので、まずテンプレートからVisualC#→コンソールアプリケーションを選びます。続いて、下の欄にある、「名前」および「ソリューション」の欄を入力します。


だそうです。

f:id:gardenlove:20180413141104p:plain



えーっと、ファイル→あたらいしプロジェクト、と。
で、テンプレートから、VisualC#→コンソールアプリケーションを選択、と。

あれ?

f:id:gardenlove:20180413141127p:plain


ないんすけど。3度くらいみたけれど、ない。



探したら、VisualC++からは、コンソールっぽいのを見つけました。
でもこれ、違うよねえ。

f:id:gardenlove:20180413141148p:plain


下のほうに、VisualStadioインストーラーを開くとあるから、ここからインストールしなきゃなのかな?見てみよう。

f:id:gardenlove:20180413141209p:plain



これかな、と思われるものを見つけました。
インストールしてみるか…って。2GB超え!?ちょっと重たいなあ。
これで違ったら嫌だなと思いながらもインストール。
結構時間がかかりました。

さて、結果はどうかな?

f:id:gardenlove:20180413141229p:plain




あった!これでしょ?

やっとできる…。ふう。