Unityチュートリアル「はじめてのUnity」のブロック崩しと同等をC#で::(4)ラケットを動かす をやってみた②
ラケットの大まかな設定が終わったので、次はプログラムです。
前回のボールの時と同様、Add Componentを押して、New Scriptを追加しました。名前は、Racketとします。
できました。
さて、ここに記述をします。
相変わらず、意味が分からないまま丸写しです。あ、一応コピペではなく手打ちをしています。
こんな感じです。
これでもうラケットが動かせるのかなと思って、再生ボタンを押してみましたが、ボールがカンカン動くだけで、ラケットは動きませんでした。というかそもそもどのボタンを押したら動く設定になっているのかわかっておりません。
矢印やほとんどのキーを押したり、マウスをカチカチしたりしてみましたが、ラケットが動くことはありませんでした。
まだ動かないのかなー。
まあいいっか。
追記
設定をきちんしていなかったせいであることが判明しました。
Racket.csとRacketオブジェクトを関連付けていなかったせいです。
こんな感じでひょいっとしてから実行したら、ちゃんと矢印キーで左右に動きました!
やったあ!