プログラミングしたことない人がゲームを作ってみる備忘録

プログラミング経験ゼロから頑張っています。

準備するもの

さて、Javaでやろうと決めました。
でも、どうやって、どこに書いて、どのように実行したらいいのかがわかりません。
ちょこっと調べると、ランタイム(JRE)が必要らしい。ふむふむ、メモ。

であとは、最低限コマンドプロンプトテキストエディタがあればできるようなんですが、たぶんこれは上級者向け。
もう少し便利そうなものを探してみて、いろいろありそうでしたが、今回はNetBeansというものを使ってみようと思います。

というわけで、そのあたりをパソコンにダウンロードしてみました。

http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html




ここの、右側のNetBeansをダウンロード、インストールしました。
結構データが重いのか、ダウンロードもインストールも時間がかかりました(といっても併せて30分程度)

早速起動



ドキドキ。

じゃーん!
起動できました!



さて、ここから何をしたらいいのかさっぱりわからない。

とりあえず、今日はここまで~。