プログラミングしたことない人がゲームを作ってみる備忘録

プログラミング経験ゼロから頑張っています。

初めてのオリジナルゲーム「ダンジョン脱出」②

ところで、今の状況はこんな感じです。
5×4のPlaneの上に、赤いCylinder(1×1×1)が乗っています。

f:id:gardenlove:20180710212635p:plain

スケールが違う?
私の希望としては、プレイヤーである赤いCylinderをぴったり5×4で並ぶくらいのPlaneがいいんです。だから、数字で指定したんです。
でも、え?Cylinder小さくない?
Planeの「1」とCylinderの「1」は違うってこと?

ということで、もう少しわかりやすくCubeを配置して数字をいじってみたら、
Planeの「1」はCubeの「10」のようです。
へえ、なるほど。
まあ、10倍ならわかりやすくていいや。