プログラミングしたことない人がゲームを作ってみる備忘録

プログラミング経験ゼロから頑張っています。

コードを書いてみる

前回は、立方体や球体を世界に配置することができました。
今回はついにコードを書いてみます。
またまた下記のページを参考に進めていきます。ありがたや。
【第3回】unityの基本動作

さて、新しいプロフェクトを作って、と。

f:id:gardenlove:20180413141559p:plain


さっきまで、ぐちゃぐちゃとオブジェクトが秩序なく並んでいたので、まっさらなのは新鮮です。

まずは床に見立てたcubeと、人に見立てたSphereを置きます。

f:id:gardenlove:20180413141610p:plain



さて、私が参考にしているサイトによると、ここからJavascriptを追加するそうです。

f:id:gardenlove:20180413141622p:plain


ん?
なくない?
Javascriptなくない?

調べたら、なくなってC#になったとか。
えーーーー。
終わった。
参考にしていたところが、もう参考にならなくなったようです。

どうしよう…。