プログラミングしたことない人がゲームを作ってみる備忘録

プログラミング経験ゼロから頑張っています。

Unityをインストール

とりあえず必要なUnityをダウンロード&インストールします。
普通に公式へ行って、最新版をダウンロード。インストールも、指示通りにやります。
すべて英語なのでちょっとわかりづらいですが、まあそんな難しい表現は出てこないので、何とかなります。インストールするときに、どれをインストールするかチェックを入れろと言われました。
とりあえずこのあたりかなーと思われるものにチェック。きっとあとでも追加できるしね。

もともとチェックが入っていたものに、以下のものを追加しました。

・Exemple Project
きっとUnityを使って作ったチュートリアルみたいなものだよね。どういうものが作れるのか、どういう仕組みで動くのかわかりそうなので追加。

Android Build Support
アンドロイド向けアプリを作るのに必要そう。将来的にはそんなこともしてみたい野望があるので追加。

iOS Build Support
こちらはiPhone用かな。これも追加。

さてインストールですが、データが大きいのか30分以上かかりました。よく見たら、8.2GBとなっているものね。うちの低スペックパソコン、大丈夫か!?w