プログラミングしたことない人がゲームを作ってみる備忘録

プログラミング経験ゼロから頑張っています。

6日目 クラスとオブジェクト②

前回の続きです。
色々やってみて、何とかデバッグ実行ができるはできました。

f:id:gardenlove:20180525002011p:plain

program.csを開いた状態でデバッグを押すと、グレーアウトしておらず、目的のボタンが押せました。

しかし実行すると…
f:id:gardenlove:20180525002118p:plain

あーん、何も出てこないよう。
原因は分かりません。

はあ。もうここはちょっと飛ばします。概念のみ理解に努めます。


追記
と、完全にあきらめていたんですが、ちょっと心当たりがあったのでやってみました。
この参考にしているサイト、結構誤字が多いのです。
program,javaじゃなくて、program.csのファイルに書くんじゃない?と思ってやってみたら、見事にできました。そうだよね、唐突すぎるよね、java
ちょっとやる気を失っていたんですが、これで持ち直しました。